しきしきらまらまじゃでぃぶきっと

”しきしきらまらまじゃでぃぶきっと”とは、マレー語で”塵も積もれば山となる”という意味です

タイのリペ島(Koh Lipe)で出会った猫ちゃんたちがただただ可愛くて書いた記事です(=^・^=) ~part2~

こんにちは。nokoです。

猫が大好きです

 

 タイのリペ島で出会った猫ちゃんたちpart2です

part1はこちら↓↓

terimakasih-samasama.hatenadiary.com

 

ちゃりねこ。。。

ちゃり(cari) は、マレー語で”探す”という意味です

 

ランカウイ島でも出会いが。。。

前回(2016)と同じように今回(2019)もマレーシアのランカウイ島から船でリペ島へ行きました。

ランカウイ島のホテルで一泊したのですが。。。

そこで出会った猫さんが。。。こちら

 

 

f:id:Terimakasih:20190501095146j:plain
ホテルの通路で熟睡してます~( ´艸`)

さわっても全然起きてくれません~

 

 

リペ島でちゃりねこ、時々いぬ

f:id:Terimakasih:20190501100130j:plain

リペ島にもかわいい猫ちゃんがいっぱいいますよ~(#^^#)

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501101149j:plain

この何とも言えない後ろ姿~(´艸`*)

2匹のワンさん発見!

向こうのクロワンさんは足を高く上げています

 

 

どんな顔か気になるなあ~

 

f:id:Terimakasih:20190501101935j:plain

ここコンビニの真ん前ですけど。。。

熟睡みたい。。。

 

 

足上げワンさんの方は。。。

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501102227j:plain

足を少し高くして寝るといいって知っているんですかね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501100326j:plain

この猫ちゃんは営業中のレストランの椅子の上でおやすみ中~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501100615j:plain

にぎわっているナイトマーケットをものともせず、くぼみにはまり込んで寝ている猫さん発見!

長い毛がもふもふでかわいい~(#^^#)

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501103847j:plain
大きな広いレストランの中の入り口付近で毛づくろい中の猫さん(=^・^=)

声をかけると。。。

 

 

f:id:Terimakasih:20190501111610j:plain

”ころんころん” おなかを見せてくれました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501112810j:plain

このクロワンさん、人通りをものともせず。。。

前足をクロスさせてちょっとかっこいいですね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501111832j:plain

なぜかベビーカーのそばで佇んでいる猫さん。。。

しっぽがすうっと長くてきれいです!

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501112113j:plain

あら、こんなところにも猫ちゃん(#^^#)

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501113149j:plain

バイクの上にいた三毛猫ちゃん。。。

カメラを向けると。。。

 

 

f:id:Terimakasih:20190501113357j:plain

わざわざバイクから降りてきてくれてスリスリ~(=^・^=)

スリスリされると近すぎて写真が撮れない~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501113754j:plain

あら、こんなところにワンさん!

そこが涼しいのかなぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501120353j:plain

昨日会ったコンビ!!

また会えたね!

って、また寝てるけど。。。

仲良しなんだね

今日はクロワンさん足を上げていません(*^▽^*)

 

 

 

時間と場所が変わってまた会えた。。。

 

f:id:Terimakasih:20190501120745j:plain

このワンちゃんとは計3回会いましたが。。。

いつも寝てます

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501122114j:plain

 ホテルの敷地内に停められたトゥクトゥクに猫さん発見!

毛づくろい中のようです。。。

 

 

f:id:Terimakasih:20190501165237j:plain

ホテルの看板猫さんでしょうか~

みどりの首輪がかわいいです(*^▽^*)

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501122419j:plain

 あ~寝ちゃった~

あたまの模様がかわいいです(*^▽^*)

 

 

ランカウイ島に戻る。。。

 

f:id:Terimakasih:20190501165737j:plain

またいた~!!

最初に出てきた猫ちゃんです

また行き倒れのように寝てる~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

こんなところにこんな感じで寝ているんですよ~

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190501170740j:plain

 

ちょっと心配になる程の熟睡ぶりですが。。。

やっぱり寝ているだけみたいです。。。( *´艸`)

 

 

南国のねこさん、わんさん、おおらかですね(*^▽^*)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆