しきしきらまらまじゃでぃぶきっと

”しきしきらまらまじゃでぃぶきっと”とは、マレー語で”塵も積もれば山となる”という意味です

タイのリペ島(Koh Lipe)で出会った猫ちゃんたちがただただ可愛くて書いた記事です(=^・^=)

こんにちは。nokoです。

猫が大好きです

どこにいても猫がいると気になります

たとえそこが

”タイ最後の楽園”といわれているリペ島だったとしても。。。

f:id:Terimakasih:20190430122345j:plain

やっぱり猫を探してしまいます(#^^#)

”探す”はマレー語で cari  といいます

これで”チャリ”と読みます

ちゃりねこ(=^・^=)

ちなみに”猫”は kucing ですけれども。。。

”クチン”と読みます

 

ちゃりねこ、時々いぬ。。。

f:id:Terimakasih:20190430112036j:plain

ねえねえ、こっち向いて~

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430112110j:plain

”わたしのこと~?!”

そう、気づいてくれてありがとう♡

だけど、近い近い~

この猫さんはスリスリ好きのスリスリ魔でした~

あ~かわいい(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430110629j:plain

お昼間に出会ったこのおしゃれな猫ちゃん。

実は。。。

夜になると。。。

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430113031j:plain

ナイトマーケットのアクセサリーショップの看板猫さんでした!!

どうりでおしゃれなはずですね(#^^#)

それにしても寝てても仕事になるとはいいですね~

”おひとついかが~。。むにゃむにゃ”

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430111935j:plain

おもちゃ屋さんでも猫ちゃん発見!!

でも、ちょっと眠たそう~"(-""-)"

でも声を掛けると。。。

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430111847j:plain

ぱちぃ~ 

まんまるお目目を見せてくれました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430114040j:plain

歩いていると。。。ワンさん

こんな道の真ん中で。。。

堂々と寝てる。。。

警戒心など必要なし!

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430113841j:plain

ここにもワンさん。。

この子はちょっと道の端にいましたよ~

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430112241j:plain

なにかのお店屋さんの前のウッドデッキでおくつろぎの猫さん。

 

 

f:id:Terimakasih:20190430112321j:plain

右手を隙間に入れるのが好きみたい。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430112857j:plain

f:id:Terimakasih:20190430112919j:plain

泊まったホテルのお庭にピンクとオレンジのおしろい花が咲いていました

めずらしくて写真を撮りました~

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430112934j:plain

泊まったホテルが朝食付きだったんですが。。。

おかゆとトーストでした。。。

ぜ~んぶ炭水化物だ💦

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430111316j:plain

イスの上ですやすや三毛猫ちゃん(#^^#)

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430110825j:plain

レストランにも。。。

たぶん、営業中はそこ商品置くところだよ

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430110703j:plain

日なたでちょっと暑そうなワンさん。。

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430110756j:plain

陰に入ったらいいのに。。。

やっぱりそこがいいの~???

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430113014j:plain

こんな感じの宿泊施設があります

そのうちの一軒で。。。

 

 

f:id:Terimakasih:20190430112837j:plain

ワンさんたちくつろいでんの~(*^▽^*)

自由だなあ~

 

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430112149j:plain

島めぐりのツアーのお店(?)でもやっぱり猫さん!

 

 

 

 

 

f:id:Terimakasih:20190430110955j:plain

ビーチ沿いにあるホテルの。。。

 

 

f:id:Terimakasih:20190430111030j:plain

ベンチでくつろぎ猫さん発見!

 

 

f:id:Terimakasih:20190430111226j:plain

”だって。。。”

 

 

f:id:Terimakasih:20190430111145j:plain

”ここは木陰で気持ちいいんだも~ん”

猫って心地良い場所をよく知っていますよね(#^^#)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆